fc2ブログ

磨く

_DSC0484.jpg

出区前。
ファンへのお披露目に向けて丹念にSLを磨く。
SLの顔である煙室前のナンバープレートは特に入念に。
どちらかというと煤汚れた現役の頃の雰囲気を纏うことの多い大井川鐵道のSLたちですが、この日はSLフェスタと言うことで念入りに磨いてもらってました。

_DSC0454.jpg

期間限定で取り付けられているC11190の門デフもこのとおりピッカピカに。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピカールで磨いているのですね~
我が家でも、D51200の整備にあやかり同機のナンバープレートをピカールで研磨の真っ最中。
電動ドリルにパフつけて鏡面仕上げなんて凝りようなんですよ。既にピカピカとなって鎮座しているのが
C11207のプレート、こいつももうすぐ復活ですからねぇ~

大井川の検修員の方々の作業が我が作業に通じていて何だか照れちゃうひぐまでした~

やっぱ、携わる人の存在、表情、所作っていい画の素ですなぁ~G・J!

Re: No title

そう!
その道の人たちにはおなじみのピカールです(笑)。
C11207楽しみですね。
C11171の部品取りにされちゃうなんて噂がありましたけど再び走ってくれることになって一安心。
まさかの東武とのことでオフシーズンにでも我が家のすぐそばの東武桐生線辺りでも走らせてくれないかなと願ってたりします(^^ゞ

プロフィール

としみつ

Author:としみつ
どちらかと言うとほめられて伸びるタイプ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク