FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元に乗り入れた新特急あかぎ

_DSC0096-2.jpg

高崎線 北鴻巣~鴻巣


朝の一本だけ、我が町桐生から出発していた“新特急あかぎ”。
桐生~前橋は快速列車扱いで前橋からは特急として運行する不思議な運用でしたが、特急車両のしかもグリーン車がタダで乗れると言うこともあってわざわざ朝早く起きてこの列車に乗って出かけたものです。
そんな憧れの列車も今では車両が入れ替えられ山頂部の湖と山が描かれたこのヘッドマークは見ることが出来なくなってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

過去の記事を拝見させていただいているときに見覚えのある撮影地の写真を発見しビックリしました。
実はここ、僕の家の近所なんですwとしみつ先生がまさかここに訪れてるとは思いませんでした。

Re: No title

> にゃんこさん
先生はやめて・・・w
あかぎは夜しか撮ったことなく、どうしても日中のもを一枚抑えておきたい。
そんなわけでネットで調べてこの場所に行ってきたのですが住まいの近くだったのですね。

この日はダイヤ改正まで日にちもなくそこそこ人が集まりました。
撮り終わったあと二人の高校生が「急がないと遅刻しちゃう」と言いながらカメラをリュックにしまい自転車に乗って学校に向かったのが印象的でした。

Re:Re: No title

失礼いたしましたm( _ _ )m

かなり近場とだけあって、まだ能登や北陸が走っていた頃から通っていましたw

高崎線の特急車両といったら185系ですね。まさかコイツが高崎地区の定期運用から離脱する日が来るとは夢にも思いませんでした。また、2014年の改正後にあった185系スワローあかぎも実に短命でしたね。今思えばもっと撮っておけばよかったと後悔です。
プロフィール

としみつ

Author:としみつ
どちらかと言うとほめられて伸びるタイプ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。