特等席でも・・・

_DSC0330_20171018230106c39.jpg

特等席


もしくは鉄用語でかぶりつき


一言で言うなれば鉄道車両に乗ったとき一番“おいしい”光景の見れる席のことを指す言葉です。

最後尾に蒸気機関車が着いて編成を押し上げるこのロートホルン鉄道では蒸気機関車の息吹が間近に聞こえる客車の最後尾がその特等席になるわけですが、このご婦人方はまったく持って興味を示していませんでした。

蒸気機関車くんもこんなに力強くがんばっているんですけどねぇ・・・。

不思議に思って話を聞いてみたら実は途中駅プランアルプ駅のそばに住んでいる方々なんだそうで・・・。
それじゃぁ、興味示さなくっても不思議じゃないですよね。
観光列車かと思いきや、意外にも沿線に住人の足にもなっていることに驚きでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

としみつ

Author:としみつ
どちらかと言うとほめられて伸びるタイプ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク