今年の運勢!?

自分にしては珍しく蒸気機関車ではない鉄道撮影。
狙いは年末年始にしか走らなくなった“特急 水上”。
自分にはなじみの深い列車でなのですが、臨時化されさらに年々本数も減らされていつ臨時の運行も取りやめられてしまうか分からないので抑えておこうと。

でも“特急 水上”と同じぐらい抑えておきたいのがこの列車。

_DSC0047.jpg

春のダイヤ改正で車両運用が見直される“特急 あかぎ”。
車両が651系に統一されることが発表されて185系による運用が無くなってしまいます。
赤城山の山頂部の描かれた美しいヘッドマークももうすぐ見納め。
自分の地元桐生に乗り入れていた親しみのある車両なだけに残念で仕方ありません。

そして“特急 あかぎ”を抑えたあとは一時間半ほど待って本日の本命“特急 水上”の撮影。
定刻通りやってきました。

_DSC0067.jpg

ヘッドマークのデザインが往年の残雪の谷川岳ではないのが残念です。
でも今となってはヘッドマーク自体見る機会が少なくなったわけで贅沢は言っておれません。

あとは狙ったポジションに列車が来たタイミングでシャッターを押せばいいそう思っていたその時。
自分の横を轟音と共に風が吹き抜けていきました・・・。

_DSC0069.jpg

( ゚д゚)ポカーン


ドンピシャなタイミングで駆け抜けていった普通列車。
二時間この場所に滞在して列車同士がすれ違ったのはこれ一回っきり。
なんだか今年の運勢を占っているような撮り初めとなってしまいました。
ワイの人生なんてこんなもん・・・。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

スポンサーサイト
プロフィール

としみつ

Author:としみつ
どちらかと言うとほめられて伸びるタイプ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク