たくさんのお星様に迎えられ

_DSC0343_20170608001535617.jpg

上越線 水上 転車台広場


無事移送大作戦を終えたD51745。
たくさんの星達が新天地に越してきた彼を祝福しているよう。

隊列ドカン

_DSC0296_2017060800153419e.jpg

アウトカーブから隊列ドカン。
極力先頭車両の前面に光が当たるようにと輸送路でもっとも明るい交差点へ向かったのですが、逆光に強いナノクリレンズもさすがにトラックのHID攻撃には太刀打ちできずフレアー出まくりでした。

色彩夜移送

_DSC0282_201706080015328a4.jpg

赤、橙、黄、緑、青、白・・・。
色とりどりの光に照らされた移送の帯列。
撮っているときは夢中で気付かなかったけどこう見るとなかなか綺麗ですね。

とりあえず撮ってみる

_DSC0195_201706080015325f5.jpg

上越新幹線 上毛高原 駅前


通勤で新幹線を使っているお父さんでしょうか?
下車して駅から出ると目の前にトレーラーに乗ったSLの姿が。
いつもとは違うその光景にあたふたしながらもとりあえず携帯で一枚。

非日常的な並び

_DSC0130.jpg

上越新幹線 上毛高原 駅前


分解され並べられたボイラーと足回り。
いつもは組み合わさっている二つの物体。
こういった写真が撮れるチャンスはなかなかありません。

闇夜に並ぶ

_DSC0097_20170607235408dc3.jpg

上越新幹線 上毛高原 駅前


駐車場内に並べられた二つの巨体。
出発のその時をただ静かに待つ。

感傷の時

_DSC0026.jpg

上越新幹線 上毛高原 駅前


C6120号機の復活の軌跡の写真を漁っている最中、上毛高原駅前で保存されていたD51745が移設陸送された時の写真も撮っていたことを思い出したので引っ張り出してみました。

水上駅北側の転車台広場へ移設されることが決まったD51745機。
長い間余生を過ごしてきたこの場所を旅立つ時。
いったい何を思っていたのだろう。
プロフィール

としみつ

Author:としみつ
どちらかと言うとほめられて伸びるタイプ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク