夜の工業地帯

_DSC0042.jpg

信越線 安中 


怪しく光る夜の工業地帯。
その前を蒸気機関車が駆け抜けていく。

みなさんお気づきでしょうが先日先々日に更新されたブログはこのための前置きだったりします(^^ゞ

なおこの写真は開通前の道路より許可を得て撮影しております。

終業時刻

_DSC0146.jpg

信越線 安中


斜陽の頃。
終業時刻間際の工業地帯の脇を蒸気機関車が走り抜けて行く。

先日更新のブログ記事とまったく同じ場所からの撮影ですが、天候や光の当たり方によってこれほど間に違う印象になるんですね。


工業地帯

_DSC0283_201611022243214f6.jpg

信越線 安中


実は工場マニアな自分。
数々の構造物が入り乱れ、無機質で暖かみを感じないあの雰囲気に人間の貪欲さを感じる。
と言う自分も貪欲な人間の一人。
この工場とD51を絡めて作品を撮りたいと思いました。

しかし、遠くから眺めるとすっきり見渡せるこの工場も、線路脇に出てみると工場との間に数々の構造物が立ち並びすっきり絡められるところは少ない。
そこで編成や蒸気機関車全体を絡めることを諦め大胆に切り取ってみました。

どうかなぁ~。
個人的には気に入っているんだけど・・・。
プロフィール

としみつ

Author:としみつ
どちらかと言うとほめられて伸びるタイプ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク