みんな揃ってサイド狙い

_DSC0194_20160830205808b77.jpg

秩父鉄道 武州中川~武州日野


ちょっと古いネタですが、こんなのを一枚。
梅雨の秩父鉄道で行われたJNRマーク入り後藤デフでのSL運行。
通常運行だと枕木方向に伸びる撮り鉄の三脚並木ですが、この日は珍しいデフでの運行とあって皆さん揃いに揃ってサイド狙いでした。
何気ない一枚ですが、撮り鉄の並びと車両のサイドが収まるって珍しいんですよ。

春色の彩り添えて

_DSC0170.jpg

秩父鉄道 浦山口~影森


沿線をフラフラしていたら目についた彼岸桜。
本当は別の場所で撮る予定でしたが控えめに咲くその姿に惹かれここでの撮影に急遽変更。
ただ非常に難しい位置にあってなんとも構図が決まらない。
たかだか5mほどの位置を行ったり来たりしゃがんでみたり脚立に乗ってみたり。
微調整を繰り返すこと2時間あまり。
なんとか画になったかな!?

春色の額縁

_DSC0079.jpg

秩父鉄道 ひろせ野鳥の森~大麻生


菜の花と咲き始めた桜に彩られた春色の額縁。
そこに煙を吐いたSLを配置して春らしい一枚を。
っと考えていたのですがドスカでやってきました。
さすがに発車直後なら煙は期待できると思ってたのになぁ・・・。
なかなか上手くいきませんね(^^ゞ
プロフィール

としみつ

Author:としみつ
どちらかと言うとほめられて伸びるタイプ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク